■2/27 テコン楽しい
 テコン始まりました。
まだ拳聖なのかリンカーなのかも考えてないし、殴りリンカーってやり方も あるらしいし。
今日は転職しただけのレベル13。 ためしに殴ってみたら1,1,1,1,,1,1, 武器を持ってないマジ並。
ノービスのときに レベルを上げておいたほうがいいといわれていたのが良くわかった。。
じゃあインベで攻撃しようとしたら、ベルト刺しで×。ベルトはレベル25から!やべぇ
なんでクリップで作らなかったんだろう・・ そのままオール1ダメの状態でスポアを2体倒してjobup! タイリギ取得!
→SPが足りません。orz タイリギ1はSP100。 SP100もないですよ。
どうなるんだ、このテコン・・・
■2/20 スロット5
スロット5、もっと早くに来ていてくれればなぁー
今、他鯖でdexwiz志望のマジ作って、もう1キャラは商人で、もう一つは剣士を 作ってた。
でも剣士は移動して作り直しかな・・・ハンターも作ったこと無いなぁ
ソウルリンカーとかめずらしいのもやってみたい。
やってみたい!!でも1からやるのはキツイ!お金が無い!って理由で諦めていた職を
作っていろいろ遊べそう。うん、やる気があれば・・(ノ∀`)
殴りプリ、2/4の日記の後、気弾が5個溜まったらアクセをsighに替えて狩ってみた所、タムランン確殺数が10から9に!
こりゃあかなりモチベーション上がったかもよ!次レベル上げてstr上げてWsighにするのが楽しみだ(;゚∀゚)=3
wizがThe sigh使ってるのでもう一つ作んなきゃな。
■2/13 殴りぷり
そうそうヒール量も1176?→1260にアップ。キリがよくて嬉しいです。
ベリットシューズを銃器シューズにしたらSPが厳しい。外してわかったベリットの凄さ。
レベルが上がってから、ろくに狩りに行ってなくて露店ばかりなので、
久しぶりに騎士団にでも行こうかと思います。
 バッソまとめ売り〜装備できればカンカンしたい・・
 青箱10個
槍→s2パルチザン 剣→フランベルジュ 服→sコットンシャツ 外れ_| ̄|○ まぁ自力GETなので問題なし!

■2/4 2倍期間の目標達成
クリップオブパワーでSTR100に調節していたので、今回のレベルアップで
常時マナスピアークリップが付けられるようになった!気弾は10分も持つけれど、
なかなか5個たまるまでの間、STRが下がる状態が嫌だったので
ようやく常時使用できますわぁ〜

まだレベル上がってから狩りしてないけど、例え確殺数が変わらなくとも ダメージが上がってれば満足さ(´∀` )
wizもbaseもjobも上がってDEX補正値が8になり52+8とスッキリ♪
しかし、やっぱり重かったです。wizの方は何度かラグ死してしまった。
鉱山DはGHの城とかと同じサーバーらしいから重かったのかなー。
■1/31 2倍期間
2倍期間は、殴りプリがあと10%なので上げてwizもbeseはもうすぐ上がりそうで
jobがあと20%・・・しかし次にjobが上がるとjob補正値のDEXが+1されるので
なんとか上げたいなぁ〜
 そう言ってたら上がりました。
アユタヤも普段は過疎気味なのに混んでいて、普段会わない殴りプリが結構いることにびっくり。
人が多すぎて敵が回ってこないって程にはならないし、いつもと同じ狩りをしている。
wizもbaseが上がったけど・・・MVPとLVupを同時にやろうと計画していて、99.9%で止めて
BOSSを待ち伏せていたら、取り巻きもいるし2倍だったしで、先にレベルが上がってしまった(ノ∀`)
取り巻きのことすっかり忘れてた。必要経験値が多いから99.9で止めてもイケると踏んでたけどドジだった。
昔、一度だけMVP&LVupやったことあるけどその時はSS撮影に失敗。だから撮ってみたいけど
数少ないチャンスをつぶしてしまった!
■1/24 露店多め
アユタヤ産のsカタナをまとめ売ったりしてました。今まではOC売りしてて1240zでしたが
3kで置いておくと、割と即売れなのでイライラしなーい(*´∀`)
市場が活発じゃないので、店だしても中々売れず、売れないからまた店だして
露店してる時間のほうが多くなってきた。 あと、こんなの作りました。
 ジャイアントスパイダー鎧。
殴りプリは範囲攻撃無いし、MBもタムランには効きにくいので、何かないかと考えてた。
5.6匹に囲まれたときヒールでごり押しするのは、変わらないけど
少しは攻撃回数が減るからいいかな〜。でも5匹以上か、とにかく敵に囲まれていないと
被弾しないので、そうすると毒にもならないので、囲まれたときだけ着替えている。
うーん普通に囲まれたときに負担を減らす混乱鎧とかの方がよかったかなぁ。。
とにかくダメージ与えるってことで毒を選らんだけど。
あと体験したいのはオウルバロンC『物理攻撃時、一定確率でレックスエーテルナLv1が発動』
これは良さそう。ちょっと高いけど・・そのうち買おう。
殴りプリは88% @12%!!!
■1/15  軽くグロ
2枚目〜
初めの1枚が出ると後はすんなり出るような気がする。

スマイルマスクを作るために綿毛を集めようとしたら、意外とプロ周辺には
ファブルが生息していない。昔はいたような気がするので、配置変更? プロ↑→のゴラ森まで
行きましたところ、こんな有様で、、2枚は違う出入り口です。アチャアコBOTがいました。

各地でBOTは増えていると聞いているし、上級狩場にも上がってきた。時計2Fや火山、伊豆まで
どんどん広がっている。
S防具が安くなりエルも40kぐらいで精錬材料が安くなっているから、以前のエル120kの時より
過剰防具が安くなるのかと思うけど、それでも成功率は低くもっと値段が下がらないと
以前の精錬確率に見合う結果にはならない。エルが3分の1の価格なのに以前の過剰防具より
安くならないなんて武器研究って本当に偉大だったんだな。 精錬したいなぁ。。+6→+7 チェイン(0/2)
■1/11  
サル人形をイグ種にかえて
 キノコHBを作り
 スポア帽を作り
 エナジーコートを覚えにあちこち行きましたー
今、箱類が特に安くプレゼントBOXはほぼ外れが無いんじゃないかってくらい。
属性塊程度でも損しないし、
箱が高いときは、売ろうと思うし開ければ損すると思って開けなかったから
気兼ねなくパカパカ開けられるのは嬉しいかも。
殴りプリは75%! @25%! 30分狩って調子がよければ2%入るので
あと6時間と少し・・・
■1/8  1からのスタート
前からちょびちょびと臨時メンテで入れないときなどに
他鯖でDEXWIZを作っとる最中なのですが、商人いた方がいいだろうってことで、
ここ数日はそっちメインで頑張ってました。
 しかし露店開設まで遠い。
レベル30台の殴りアコが何故かいたので店売り装備と+7マイン&+7チェインがあり、
ノビ時代はプロ周辺+バッタ。チェインは、のろすぎるのでスチレを買って
バッタの後、下水篭り。しかし下水がひどい。BOTがいるのはわかっていたが、
横殴り全開。画面に見える敵を全て倒してしまう。こっちが倒してる敵なのに
ドロップ権が奪われて、拾う前に盗蟲が次から次へと拾っていく。それを倒していると
また飛んできて横殴りされて拾えない(゜皿゜メ) job15くらいで露店開設1とって 撤 退 。
マジ男のほうはバッタ→マンドラゴラ→フローラ→ジオ→クロック&アラームって感じでjob37〜
死んでもHPバー真っ黒なままで特攻してます。装備しょぼいし、一撃死だ〜
さぁどうやって金稼ぎをしよう。今の露店状況でも売れるものでBOT露店ぽくないもの・・・考えよ。
 メイン鯖でカンカン。+10になったらハイレベルシューズが出来るような気になれたかも。
■1/5  MBで気分爽快
燃えた木がたまってきたので、スポア帽子を作ろうと思い、気分転換もかねて
毒茸MAPに来ましたー。
料理が実装されてコック帽を作るときにやわ毛が必要で、そのときキノコを叩いて
大量に胞子が貯まっていたのに、当時は高く売れたから売っちゃたんだ(ノ∀`)
今はBOTが量産してるから前より安いけど、趣味頭装備に金は出さん!BOTからも買わん!

BOTいますな。。前日はアコBOT3体だけだったのに今日はシーフBOTが7体ぐらい。
アコBOTは日本製でシーフBOTは全部文字の羅列なので中華製?
この辺の狩場は通報しても、すぐ新しいのが出てくるのでしょう。
3日ほどいたけど毎日日替わりBOTでしたし。
■1/2 開けました おめでとう

初タムランカード。 やっとでました。5k以上ぐらい倒したところかな〜
65%まで上がりました。96まで頑張りたいなぁ。前回上がったのは10月4日なので
2月ぐらいに上がればいいかな?
話は変わりますが、
BSの武器研究の精錬率上昇が無かったことにされてしまい、
そろそろハイレベル靴を作ろうか買おうかと 思っていたので、がっくりです。
クリスタルが出すのでS防具も安くなっていたし・・・
エルも下がってきてたし・・

うーん今後武器研究の効果が戻るかは、全然わからないことだし
サンダルを買い集めて、自力でやるしかない、か。それでも出来るかわからないのが現状だけど;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

青箱も安くなったので(90kぐらい)持っていた17個を、全部オープン!2桁の青箱を開けるのは初めて・・

帽子→sハット
マスク→スクラッチマスク
仮面→ゴブリン3男の仮面
仮面→ゴブリンリーダーの仮面
剣→s4ブレイド
短剣→s4マインゴーシュ
 紫もあける・・
頭巾→海賊の頭巾
槍→s4ジャベリン

以上でした。箱はためてから開けることにします!


■12/23 メンテメンテ
クリスマスゴブリンの卵を手に入れるため、損傷したダイヤモンドを採りにピラ4Fへ。
 ダイヤかと思ったら3カラットのほうだったり
イシスカードが出てしまったり・・・40分ほどでやっと損傷ダイヤが出ました。
ピラ4といったら大昔はMBで殴りプリの狩場って感じでしたが、今は誰もいませんでした。
皆、損傷したダイヤモンド持ってるの?と言うぐらい。
マッチ売りの少女のほうもクリアしてお菓子と赤い袋をもらいました。
 カバンがトナカイ  膝がクマ?ミッ○ー?
去年は使わずに倉庫にしまっていたら使用期限が切れたので、実は初めて着ました。
もったいないかな、と思って着ないと効果なくなっちゃうんだなぁ〜・・・
菓子包みとか救急箱とかアニバーサリー関連で、倉庫がパンパンに!収容数が100から300になったのは
05年2月15日の転生パッチで、それから
2005/4/26 洛陽パッチ
2005/7/12 アユタヤパッチ
2005/10/25 アインブロックパッチ
2006/3/14 リヒタルゼンパッチ
2006/7/4 ノーグハルトパッチ
2006/10/24 フィゲルパッチ と来て、収集品も装備も数が増えてるわけだからそろそろ500個位に
倉庫拡張してほしいな。あとフィゲル後からかは、わからないけどサバキャン死するようになった。
前は止まっても2.3秒くらいだったけど、今は酷い。止まったと思ったら確実にサバキャン。
かなり死んでます。なるべくF4で強制終了した方がいいのはわかってるけど、今までのラグみたいに
動き出すかな、と思ってしまう。デスペナ痛いのにプリでもwizでも死にまくり・・・
■12/20 テイム4連敗
 ソロ軍団の人に話しかけたらもらえたアイテム。
使用期限が短いアイテムが続きますね!もったいない!SPが無くなった時のWIZに使おう〜(*´∀`)
せっかく話しかけたのでそのままクエストを、プロに散らばってるNPCに話しかけ
プロ西の花壇へ、そしてマップ西南の飛び石へ・・・。必要なアイテムは
古木の枝 1本
木の節目 5個
木屑   5個
   少し右のほうにモンスターが出現しますが、、
制限時間が有るようで?しばらく経つと消えちゃいます。包装紙やリボンが拾えるので
オークとジャックから倒すといいかも。これ〜〜なんちゃらなんちゃら〜〜我らは無敵のソロ軍団!!って
アナウンスされるのですごい恥ずかしかった。去年はプロの街内で行われてたイベントだったので
文字が放送されるのに苦情が集まったのかな?あとはサンタの代わりにプレゼントを渡すクエストをして
クリスマスケーキ3個。 ピエロの鼻と損傷したダイヤモンドはないから他のクエストはまた今度!
でもクリスマスゴブリンの卵がもらえるらしい・・・4連敗中だからよかった!

■12/18 テイム連敗中〜
 アユタヤ2Fにも聖水汲めるところがありました。座標は252.253
空き瓶の重量は2。 聖水の重量は3なので、空き瓶の状態で持っていったほうが軽いか・・・
たかが1。聖水一本消費してもその間に倍以上の収集品を拾うので意味無いかー。
篭ろうと思って聖水を沢山持っていっても剣が落ちてすぐに重量overよくあるね。
クリスマスゴブリンテイム 0/3・・・。 他の方の日記読むと結構テイム成功しているのに。
そもそもテイムアイテムが落ちにくいからなぁ。蟻穴でテイムアイテム落とそうと行って見たら
入り口の卵も左の部屋の卵も蟻の頭の周りの卵も、3ヶ所全部人がいました。
考えること皆同じねー。終了までにはクリスマスゴブリンの卵手に入れたいなぁ。

■12/14 お金のかからないペットは必ず手に入れたい!
 長期間召還されて大変ですね・・・。
今まではアニバーサリーのクリスタルが終わるとサンタポリンが出てきていたのでなんだか変な感じ。
去年作ったルイーゼ帽今年はヒールが出るようになって大活躍です。
クリスタルを殴って上手く攻撃を受けるようにするとブレス発動が早い早い。

去年のクリスマスは確かhighwizで時計でレベル上げをしていたのでアラームに
殴られながらブレッシングを発動させてましたねー。
 でもまさか新ペットが来るなんて
 失敗。結構テイム率は良さそうなのに!テイムアイテムは落ちにくいが!
■12/12 メンテ終わらないよ
 アユタヤ1Fに謎のアポカリプス。
試しに叩いてみたら、武器も合ってないんでしょうが2桁・・・(ノ∀`)

クリスマスパッチ楽しみですね。ミストケースCのおかげで一年中PBを
見れるとはいえアンソニーを懲らしめられるのは今だけ・・・。
以前の日記にwizがアイン2Fで狩りするにはアンソニcが必須と言われてたので
買おうか迷ってたんだった。今はVITもレベルも上がり、そうそうスタンしませんが(するときはする
倉庫にはサンタコスチュームが着られる赤い袋?がまだあったなぁー
一年中サンタの格好になれたっていいのに。期間限定なんですよね。
去年のクリスマスは「薪運びのアルバイトクエスト」のおかげで倉庫の木屑が消費できました。
あとは「ルイーゼのサンタ帽子」被弾すると一定確率でブレスとグロリアが発動する奴。
効果復活するかな・・・・?wizにブレスはかなり嬉しいから復活しろ!

>>web拍手返事
>天使ポリン出してスティール→HBで(゚д゚)ウマーを目論んでますが
 ボスにスティは無理ですよっ!
昔は出来たよなぁと思いつつ、調べてみると、どうやらジュノーパッチで
スティールの変更があったみたいですねぇ。中ボスでもボーカルは出来るみたいで
要はBOSSでもBOSSじゃなくてもBOSS属性がついていなければ盗めないんですね!
ジュノーパッチは03年10月のことなんで相当前から常識ですね○| ̄|_
■12/9 また首都が重くなる季節がやって参りました。
殴りプリは、相変わらずこつこつアユタヤですが
スピードアップポーション実装されてから狩りは30分ってイメージだったけど
マップ移動しないなら、リログしてもスピードアップポーションは切れないのだから
5分でも10分でも空いた時間にやるようにしたらずっと31%だったけど41%まで上がりました。


聖水はアユタヤの街で補給できるので楽ですよ〜
街で汲めるのはコモドとアユタヤのみでしょーか。昔このHPには水場マップなるものがありましたが
その内容はフィールドマップのみ。理由はダンジョンと街は大体知られているだろう。
フィールドマップこそ知られていない水場があるだろう、と思ったから。なのですが、
そんなジャングルの奥地みたいなマニアックな水場よりもコモドなどの便利な所で
汲むのが普通だよな。と思って下げちゃいました。

WB使うwizさんはどこで使っているのだろう・・・?
沈没船のドレイク船長とAD、窓手かな?アビスレイクダンジョンに水場があるらしいけど。
今は忍者の水遁やセージのスキルで水場作れるから関係ないかー

 ポリンBOXを開けたら大当たり。
が、ソロ的には外れデス。ゴメンナサイ。


■12/5クリスタルは12日まで!
マンネリ気味だからペットでも連れようか→アインでは鉄鉱石拾わない→テイミングの錆びた鉄がそこで出る
狩場で餌が補給できる→楽だなぁ→捕獲開始。


 一発成功!
失敗して錆びた鉄減らしてくれても良かったよ・・とちょっと思った。
ペットといえば、かなり親しいにしてしまうとセリフが同じのばかりになって飼わなくなってしまうから
今度はエサあげないで好感度減らせばいいんだなー。
倉庫見たら鉄チョンの卵がすでにあったとかβακα..._〆(゚▽゚*)
クリスタルは人が少ないマップなので結構倒してます。sガードが2個出て
あとは枝と救急箱がそこそこ。ポリンボックスは15個位溜まった。
天使ポリン出してスティール→HBで(゚д゚)ウマーを目論んでますが
黒いのとか水色が出たらソロじゃ倒せそうにないので、売るかもな?



■12/3文字ばかり。
wizはアイン。殴りプリは95の31%でオーラロードにはまだまだ遠いのに停滞気味。
狩場やら、やる事がほぼ決まっているのでネタもありません。
オーラまでタムランを狩ると思うと、憂鬱。でもbaseがうまいし。3k体狩っててカードが出てないヽ(*´∀`)ノ
これはもうエンシェントワームcを買うしか・・・!!もしくはアコセットにして緑P持ち歩くか・・・!!
カード35mくらいするし、10m前後ならまだ買う気が出てくるけど高いっす。
BSももう少し頑張ればSD4篭りの 日々が待っていそうです。ここで考えるのが
一昔前なら水武器持って行けばokだったのですが、付与やスローターがある今は何がいいのだろう?
動物?火属性?大型?2垢にする気はないので、やってもコンバーターですが。

今調べてみたところ、スローターは相手のDEF無視なので固い敵を相手にするのがいいらしい。
だから牛より亀用らしい。
付与するなら種族or属性2枚+大型1枚がいいらしい。
もう職スレを見なくなったので本当に知識ない。地デリ空デリ最近知った。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送