■5/28  餅売り
highwizのレベルが上がった後は、ほとんど狩りもせず、露店しています。
プチレアを売り終えたので、次は餅です。@2万個・・・
もう儲け云々より、いつ売れるかわかんないし購買者が減っているのでさっさと売りたいって感じですね。
話は代わってひよこちゃんを11Mで買いました〜、相場も下がってきたけど、出してる露店も減ってきていたので
思い切って・・・!!アユタヤではピアレス帽子を外さなきゃいけないので、
どうすっかなぁーデモ用のマスク+緑Pかな?
 さくさく
普段は9回で倒すタムランがDAが出ると8回、7回になる。
次レベル上がってstrを+1すればアクセ欄が自由になるのでWサインか、はたまたヴァイオリーcか、
日曜日午後fen鯖プロンテラの露店数を数えてみた。誤差は多少あるけど、
330店。そのうちbot露店は60店。
噴水周りはもちろんだけど高級装備の十字路までスケルワーカーCで、見にくいなぁ。
■5/21 キャラ紹介も更新しました

 95〜
ちょうど自給をはかっていたときにレベルが上がったので、SP切れの心配がなくなってよかった〜
jobUPもあと2.2%!頑張る!隠居!
 上納1%にして時給計算、2M突破!
前々回は1.687651、前回は1.806112、今回は2M。だけど何か上達したのか変化はわからない。
多分ミネラルを巻き込むような余裕が出てきたからかな?
テレポ狩りしてたけど、意識して溜まってそうな場所狩りにしたらもっと出るかも。
 
装備とステはこんな感じで。ステP余ってますが、、、。
基本AMP+SG5で。SG6にしたらもっと落ちやすくなるかもしれないけれど、ソウルドレインを取っているので
SG5でJTでとどめさしてドレインドレイン。この追尾をなくしたらもっと効率上がるのかねぇ。
重くなければ大体SG5で倒せるのでそんなに気にしてないけど。INT補正がついたので
Tオットースタッフ作るとか、ドロップ系カードの装備にするとか遊んでみよう
■5/14 魔王の嘆きを かざして 無視すると 擬似オーラ
 job50達成!
INT120+sighで窓手は倒せたり倒せなかったり。ガーゴイルもそのまま火エスマで
倒せるから楽。前回行ったときの感想が、dex足りないかも・・だったけど、多分
エストンでやってたから。エスティンで飛ばすようにしたら狩りやすい。
 エスウも取ってみた。
もっとQMみたいなのかと思ったら、アンクル並みに止まってくれるんだね。
これで深遠も狩れるらしー。
現時点では、エスウの詠唱>エスマだからエスマ打った方がいいんじゃないかな。と思う。
スティングからスティングカードもらった。ガーゴイルから弓用の・・・といきたいけど
モロクの魔王クエストでもらった宝石箱を開けたら、弓用出たので、 エンチャントして爆破した。

数年ぶりに蚤の市行って楽しくやっていたらメンテのアナウンスが聞こえてきたので
枝を折ることになった。そしたらグリフォンが出たが、倒せるような強いキャラがいなかったので
スキルポイントでメマー10振って回復剤持ってなかったからイグ実食って倒すことが出来た!
グリフォンの爪が出たし(゚∀゚)!初メマー打ったし!ガンホーのメンテのおかげ
■5/9 目標50%
殴りプリ、ようやく狩る気になってアユタヤ2Fに通いだしたのに、毎度毎度クラベンに
スタンされてデスペナー。一歩進んで一歩下がるな日々です。今までスタン攻撃されてもピヨらなかったのになぁ〜
BOSSバナナにもやられたので、神器2次をやって38%→43%!めんどくさいけど出来るクエスト全部やろう。。
桃木盾ってどうなんだろうか。悪魔靴買って桃木盾とか、楽しそうだから買ってみようかな!
オウルバロンC(LAが出てくる)使ってみたいなぁ。でも実用的じゃないかもなぁと思っていたら
ひよこちゃんですよ。
■4/30
 BOT集合体。
botすごい増えてるし、ユーザーVSbotの戦いもありますね。枝折ったり折られたり。
どんどん2次職に転職して商人もアルケミやBSに転職していたりもするし・・・
昔は道具屋をキノコと変換でmob部屋にするなんて出来なかったから・・・でも
どれだけ邪魔することが出来ても 消せるのはユーザーじゃないからなぁ〜
+7とんがりを買ったんですよ。もう精錬ブームも終わってるし出回らないので諦めていたし、
自分で作っても+6が限界だったので、wizとリンカー用にずーっと欲しかった。
そして装備していた+6をカンカンしたら+7に!(゚∀゚)!更に装備していた+6も成功!
+6→+7(2/2)ですよ!かなり奇跡(゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャ買ったとんがり売らなきゃね!
■4/21 竜巻
リンカーも80越えてエスマ効率が上がったかな?大体打ち続けて10分↓ぐらいでSP空に、
座れば3分ほどで全快するようです。各地を色々回ってSP0になるまでの効率は、
ジオ園  5%(庭師のシューズを履いている
生体1F 2.7%
カタコン 2.1%
窓手   3.8%(無形盾なし、まだdex足りない感じ
騎士団  3%(今はTUBOTがいるのでレイドリックメイン。魔剣と血騎士がアクセント
西兄貴  3.2%(カアヒ1で済むのでSP効率がいい
オットー 2.1%
『90台までオーラまでジオ様にはお世話になる』は、こういうことだったのか・・・
我が鯖の臨時具合は、生体があって85前後でニヨJDアビスそれ以下から棚↑
50,60台はGDと監獄という感じで未転生80.90台はどこにいるんだという感じ・・? いてもニブルペアかな。

アマツのイベントのおかげであちこちに転送できるので、タナトス行ってモロクの魔王クエスト完了。
更に神器が来たので、初めてやってみましたよ。1次と3次を・・・・BSで 1次はsメントル3次はマリオネットc・・・orz
結構大変なんですね。神器クエは。。4次が始まっても3次が出来たりわからないことだらけ・・
救いは ダイヤギャンブルでsグリッタリングクロースが出たことです。初当たり!
wizで装備できるレベル4武器を用意して、次はバゼラルド手に入れたいな。
■4/15 さ〜て最近のキャラ達は

リヒタルゼン始まりのクエストをやっていなかったので通行証クエストをしてレベル80!
更に大統領クエストもやって経験値がもう半分近く貯まった(´∀`*)
思えば、このリンカーの70〜80台は、ほとんどクエストと塔。狩場に篭った記憶がありません。

highwizはアインD篭り。BOSSがいたら狩る。↑は初めての短剣!
カウンターダガーの重量は55。錐の重量は60。しかし興奮して計算 で き な い。
・・・カウンターダガーでした。次レベルが上がればint補正値が上がるのでそれが目標。
今は62%ぐらい・・・折り返し過ぎたので気が楽!こつこつだらだらやってます。
 4枚目
殴りプリはアユタヤ篭り。現在96の27%。時給は3%ぐらい。
こちらも、こつこつやるしかない。
最近は露店している時間も長くて、売れないならスッパリ諦めて別キャラやってた方が
いいとは思うんだけど、倉庫もカートも圧迫中。。狩すれば物たまるし物売れれば狩する気も出る。
■4/11 塔終わり。
クリア回数2回(少な)迷子になって道がなくなる事(2回)足元がWPになったり
いろいろ楽しかった。敵の属性沢山覚えられたよー。 23時の回にも通いたかったけどリアル事情で断念。
カード帖まであと一歩の965点だった・・・のでアリーナで40P稼いで 無事にカード帖もらった!
イズルードのアリーナにも初めて行ったんだけど、ただ敵を倒すんじゃなくて
●●を倒せとか、倒さずに脱出しろとか条件があって面白かった。リンカーの場合、範囲攻撃も足止めスキルもなくて
たこ殴りされるからレモン食べつつ、1回クリアすると20Pもらえるので2回やった。
塔で貰えるアリーナポイントが階数×10pなら端数の5Pは何だったんだろうね。多分上に行く道は開いているけど
辿り着けなかった、とかかな? 塔に通った結果、エスマーは2レベルくらい上がりました!97%で上がりそうなときは牛にも行ったけど。
塔の頂上で見た像は、LODと黒蛇王。タイリギが上手くいくと敵を引き剥がせたのでよかったなぁ〜。
蜃気楼の塔、お疲れ様でした。前回は9月26日今回は3月27日次も半年後か・・・?!
   7人で10Fに行って最後のあがきの図。
■4/5 難易度高いな
蜃気楼の塔は10Fまで行けました。けど死亡。タオグンガがいましたねぇ。やっぱり人が多い時間帯がいいよねぇ
21時か23時が一番多いのかな〜。教授さんにはカアヒかけたり魔法が効きにくいフェイクエンジェルには
闇属性で倒したり、満遍なく属性が違う敵が現れるので、切り替えが楽しい。
時間帯が悪いのかまだクリア組になってないので頑張ります!10階の惜しいところまでは行けたが!
1.5倍期間が終わって塔に来る人が増えたらいいけど、すでに楽しんじゃった人は来ないかもしれないし・・
肉入り人口が減ったのか、ガンホーイベントはもう見向きもされないのか、エラー落ちがあるからか・・・
前回は毎日4回、レベル帯に関わらずソグラト砂漠に集合で重かったから、分散はよかったよね〜
レモンも10k↑個買った所でやめたヽ(´ー`)ノ三万個買ってる人はすごいよ・・・!
700z×30000個で21Mだし あとはhighwizを10%ぐらい上げました。1.5倍だとさすがに上がりが早くて楽しかった。
 BSをアインまで行かせて石炭交換。
今まで貯めてたので34個ぐらい出来た
■3/29 またクエストやって1.5倍期間
ジオはEXP 2715/2000
ミノは EXP 2750/1379なのでジオで上げててもいいんだけど、飽きたし、ミノの方がカードに
夢がある!って狩ってたらベリットCGET〜ヽ(*´∀`)ノ転職するときは葉猫c出たしsighクエの材料集めの時には
ファブルC出たし。なかなか良い。
で、露店でヘリオンの目を買ってヘリオンクエストもやりました。目を買っとくと後は移動が大変なくらいで
結構良いクエストじゃないか!sighも終わってレベルも77にup〜。
1.5倍期間はプリwizのレベル上げてエスマーは塔に行こうかなぁと予定してます。
お金も10000zで良いし。すでに2回ほど行きましたが、休憩所の先の6階か7階のミュータントドラゴンが強いなぁ。
多分属性攻撃だろうけど。。こういうところ来るとエスマーに範囲攻撃が無いのが歯がゆいなぁ、とか
魂とりたいけどエスマーはスキルキツキツなんだなぁとか、わかった。前回は好評で延長して参加費無料になったんだっけ・・
2週間も開催されてるから、最後の方は人が来ないかもしれないのでなんとか制覇したいなぁ。
 ポリンボックス値上がるかと思ったらそうでもないので開封。
ハズレ
ハズレ
デビリン
デビリン
ゴスリン
ハズレ
エンジェリン
エスマーはHP回復剤叩く手間が無くていいね〜ドロップは無し!
■3/22 クエスト三昧
「フィゲルの武器クエスト」もやりました。これは飛行船を乗り継げばすむので楽。材料も難しくない。
タイリギが移動に役立つし!あと大きいクエストはモロクの魔王、
これはタナトス行くやつで、それとヘリオン、
大統領クエストは、シドクス&研究所潜入の前提クエストがある。レベルが高いほうが貰える経験値が多いと
言ってもソウルリンカーは転生がないのでレベルが低いときにやったほうが貰える経験値は少なくても
ぐーんと増えるわけだから、やったほうがいいのかな。。 エスマーのINTもカンストしてそろそろジオ園卒業かな・・?
と、いうよりカンストしてからクエストしかやってない。
wizとプリでそれぞれ作って使ってたsighをリンカーでも使いたいなぁと思って材料を集め出して、
今エスマーでThe Sighクエスト中です。サンゴ365個手に入れれば2部が終わります。
サンゴ探している間にアインの《恋人、工場、シドクス、行き違った過去》リヒの《レッケンベルのアルバイト》を
やってレベルアップ。sighで得る経験値は未転生の場合レベル75以上必要、とROクエスト案内所に
書いてある。が、75には@1必要。こんな低レベルでサインクエ始めちゃったけど、
やってみてダメだったら2部で止めといてもいいんだな!
はぁ、でもウンバラの言語習得とか1からやったのでアマツに行ったり大変だった。疲れた疲れた。
 ゲフェンに鍛冶屋の金鎚買いに行ったら、発見。
ゲフェン→プロは1200zなんだからお得じゃないか!転職場所がアインに移動したからだけど、
フィゲルにハンター転職所が移動したフェイヨンもどこかに飛ばしてくれるのかな?
 そして2部終了。
転生がないから、会えるのはこれが唯一の機会?なのかもしれない。
■3/16 エスマー育成中
>エスマー持ちですが二言三言
>フェンクリは持ってますか?エスマーには必須装備です
>Lv70超えてもSPは常にありません
>ゆえに散財狩りか休憩狩りになります
>予想ではLv80超えてもカアヒのおかげでSPなさそうです
>がんばってください!

なるほどなるほど、散財キャラなのですね〜フェンクリ買います買います。
1人ぐらい散財キャラがいても大丈夫だろう・・・多分。もうすでにレモン2000個食べました。
でもレベルが上がってINTも上がったことによって、座りの回復も早くなったし、
い ち ま ん 強 い
エスマも7を2回でジオ確かな?SP効率も良くなってきている。レベルが低いうちは、
無理してでもレモン食ってたほうがいいな!そしてさっさとレベルを上げればINTも上がるしエスマの
威力も上がって、楽になるんだから。MATKはバラつきがあるけど、たまにエスマ10でジオを倒せるようになったし!
前提クエストが無くて、レベル問わず経験値が固定でもらえる「歴史学者クエスト」やりました。
 うまうま。ほぼ2レベル分!!
レベルが高いほうがもらえる経験値が多い中、すごい有りがたいクエストだ。タナトスとか行かないですむし!
■3/12 ソロintテコンの育ち方
 転職はとても簡単。intテコン時代の苦労が報われる。
結局最後のjobレベル上げはHITが足りないとわかっててもリーフキャットでインベナム狩り。
 しかし転職するとASPDがグッと下がる。
job16のエスマを覚えるまではある意味テコン時代より、のろくて辛いかも。
そしてホロンmapに戻ってきて天下大将軍をエスマで狩る。で、今ジオ狩ってるけど3.4体で
SP切れる。すかさずMAP入り口に戻ってテコン系の方がいたら隣に座らないと無理。
今の感覚はSP回復力向上が無い、だけど詠唱は短い、SP消費がすさまじい火マジって感じ。
とりあえず手持ちの青ハーブを青Pにしてレベルアップ後には飲んでいるけど、レモン食いは普通なのかな
レベル70になってカイナが有効になるまでSP回復剤食べまくりなのかな〜
 
息抜きにフィゲルのモンスターレースでjob経験値稼ぎもしたけど、40kくらい使ってシングル1回かな?
おとなしく狩りしてたほうが、ずっと早かった・・
長いジオ生活になるだろうと思ってガジョマートcを買って、+6シューズを2個買って精錬したら
両方折れて、なぜかゼロからやったのが+7一発成功!よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
■3/8 ソロintテコンの育ち方

テコンは魚食いまくり。agiwizと殴りプリという蝶とスピードアップポーションぐらいしか使わないキャラなので、
回復剤連打しまくってていいのか。という気分。
テコンになる

メタリンに当たるようになったらひたすらメタリン、レベル30ぐらい?dexに30ほど振る。
スキルはタイリギ7→暖かい風4

レベル40になったらHSPを使用しながらホロン狩り。水4なのでダメージが通る。
タイリギを使用してもダメージが上がらないので、使うスキルは暖かい風3のみ。
インベナムも効かなくて通常ダメージのほうが高いので使わない。
intが高くなってきているのでその分をヒールに回すことで回復の消費を抑えられる。
装備がそろっていればホロンからのダメージは100前後。

46/35になり飽きてきたのでリーフキャットを狩ってみるがHITも足りないし地1なので
属性が通りにくい。のでホロンに戻る。大体おいしい魚4000個で転職できそうなレベルになれる。

今までレベルが低いうちは動物・虫盾がいるだろうと思って、無い事に困っていたけど
やってみると今はメタリンがレベル上げの人気モンスターだし、次はホロンってことで
無形盾大活躍です。その代わりwizはほとんどやってないけど熊痛すぎるし!
そろそろ上がるの遅くなってきたし、クエストでもやろうかと思ったけど、どれもjob経験値はくれないらしい。
レベル制限もあるし。レベルが高いときにやったほうが経験値沢山もらえるらしいから、ガマンガマン。
@3でjob40!
■3/4 装備が集まらない
 こいつの存在を忘れてた。
インベクリップに作り直して、フェイヨン→のウィロー・スポアを倒してレベルを上げて
フェイヨン→→のポポリンスネイクスモーキーを倒してレベル30。
JROにはもうスロット増加は来ないものとして過ごしてきたので装備が無い。
イミュンマフラーも動人虫ガードも昔に売ってしまった・・・
完成品も数多くは出回ってないし、+7マフラーは買えたけど、最近値上がり中のレイドリックCは
見つからない。クリスタルを倒して出たS装備を全部叩いてみたら、ガード3個マフラー1個シューズ3個が+7にもならなかった。
どれだけエルニウムやs防具が安くなっても+7や+9の過剰精錬が、いつ出来るのか何個必要なのか
見通しが立たないことが精神的ダメージあるよなぁと思った。
殴りプリで一日一本騎士団行ってますが、そう運よくカードは出ないしなぁ〜
しばらく露店巡り!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送