■9/25
騎士に転職!55/46でしたよ。
そして天下大将軍を狩ってjob上げてペコペコに乗れるように・・
strがかろうじて60とagiが50台でまだ弱い避けないのに武器は火水ランスしかなくて
両手槍なので盾も持てなくて弱い。で、露店で+10T姉貴フェンダークパイクを買って
水コンバーター付与して西兄貴でレベル60越え〜。
ピアース3発でハイオーク狩れます。AB状態なら2発。

フェンダークは近接攻撃で人型を狩るとSP5回復する効果だけど、こんなカード
近接職やらなきゃ知らなかったな〜ピアース一発がSP8なのでかなり助かってると思う!
レベル60越えてクエスト解禁レベルになったので、固定経験値のクエストはやっていこうかな!
調べたら10個ぐらいあって大変そうだがペコのおかげでちょっとは楽そう。
■9/23 あほすぎる
job40になったけど調べたらjob46必要そうなので
メダルで上げていた。77枚貯まって46にしたから
残りのメダルはbaseに使った。インデュアに2振っていたことがわかって
job47転職なので再びレースやり始めたら全然当たらない。
あー使わないでとっときゃよかったよー あとたった8枚。
■9/18 job40
剣士job40突破しましたー 転職か。型はバランスagi多目槍かなー??
モンスターサイドストーリー5話が始まりましたが、やはり何かあると思ったら
12月の5thアニバーサリーでなんかくれるみたいよ!よかった面倒くさがらずにやっておいて!
アイテムだったら全キャラやっときたいけど、さすがに大変そうだ。それに話がたまるほどやるのが大変。
でも最初から「全話参加するとステキなプレゼントがっ・・・」とか告知しておけばいいのにね。
 双頭の鷲
見つけたときはグリフォン狩ってます。 40個も貯まるかよ、と思って今まで何個か売った爪、売らなきゃ良かったな〜

■9/10 つんつくつん
 
簡単に武器はそろわないのでアイスランス一本買って、天下大将軍を突っつくコースで
育成してます。まだ型を決めていないのでAGIもVITも振ってなくても狩れるのがいいね。

殴りプリはようやく97の50%に達したところで休憩中。あと150%かぁ・・93ぐらいからは確実に
アユタヤに篭っているのでタムランcは8枚もらった。光るまであと何枚くれるかな?
空き瓶も集めないと・・・

今日見つけたんだけど、wizの装備をサバイバルセットにしようかと思ってたけど、
ウィンドセットいいんじゃないか!?!杖がスタッフオブウイング+ウイングオブイーグル[1]
でMATK+15%、詠唱速度−5%、移動速度増加!!!!!!!!!
あぁそうかINTがつかないのか。
サバイバルマントはスロットなくてウィスパc挿せないけどセットでHP800ぐらい上がる。
ウィンドは杖にスロットなくてINTもつかない。
あー移動速度増加ってちょっと惹かれるなぁ
■9/6 新キャラ
 
開いていた最後のスロット、何作ろうか決まらなかったけど、とりあえず剣士作ったよー
防具は使いまわせるけど武器が鈍器しかない\(^o^)/
ポポリン狩って25くらいからウルフ30くらいからエルダーウィロー狩って35レベル。
かなり昔に騎士転職までやったことあるけどペコに乗る前にすぐ消しちゃったんだよねー。
今の騎士はAGIだと両手騎士でVITだと槍使いとなるらしい。
とりあえず武器買わなきゃレベル上げも出来ないな。
■8/22 再開でも接続率低下

ここ2週間ほどろくにやってなかったのですが、ようやくやる気とか色々なものが出てきた。
今欲しいもの。買いたいなと思うもの。
+7サバマント  60mくらい
+7サバロッド  14mくらい
ヴァルシューズ  40mくらい
バロンクリップ  15mくらい
悪魔靴      18mくらい
悪魔靴は殴りプリ用、だけど経験値10%upに18mはちょっと高いな。バロンクリップも楽しそうだけど
結局はどれだけ攻撃力上げても、こつこつと倒す数の方が重要だしなー。
ヴァルシューズは今装備すればHP+475 サバマンロッドを装備するとHP+300
計HP800ぐらいあがるわけだけどagiwizとしてはウィスパーを外すのはなんともかんとも・・・
サバマントは装備できる人が限られているからもう少し値下がると思う。
ヴァルキリーマントのほうがいいのかな?それだとサバサバセットにならないな。
ただちょっとHPが増えるだけだと思ってしまえば、ぐうの音も出ない。
うーん。おもちもコンバーターも回復剤も使わないキャラばっかりだから、いつかはzenyは貯まるけど
絶対必要って訳じゃない。そうなると・・どうでもよくなる。
今日はモンスターサイドストーリー3・4話をまとめてやりました。4話の
ミニゲーム面白かった。難しいけどやり応えあった。でも強化すると攻撃だけ選択しても勝てる。

■7/25 アヤムの紐が垂れていたので
神殿クエストのためにエスマーでダラダラ氷Dへ。シロマをエスマ6で狩ってても、
expは上がっているので効率は測ってないけど楽でいいな〜。3・2・1階を行ったりきたり。
しかし神殿クエはjobも入るのでjobカンストしてると勿体無いなぁ。保留〜
 
落法ってしばらく使ってなかったけど氷Dの青いメガリスの
攻撃は結構避けてくれるのでまた使ってます。ある意味ここは重量オーバーを心配しなくていい。
うちのエスマーはjob40転職。
タイリギ10 ノピティギ5 ファイト5 楽しい休息5 穏やかな休息5
温かい風7 ティオアプチョギ7 落法1

エスウ4 ティン7 トン7 エスマ10 カイナ7 カアヒ3
モンプリクルセジウィザ魂各1
ソウルリンカーになってノピティギとタイリギをMAXまで上げたタイプ。
カウプとかカイゼルを一度使ってみたいが、やったことない職は、やはり失敗を
繰り返しながら成長するってもんだ・・・。でもエスマー好きです。作ってよかった。
ペコのような移動速度。サンクのような回復力。全属性カバーこれなんて弓矢?
人に支援も出来るし。
■7/18

これから頭をエルダアヤムにするとINT120。サバイバルロッドを骸骨の杖にしてもいけるんだけど、
HP低いからサバ杖でいこう。
うーん相変わらず今は殴りがメイン。天下大将軍cで気弾が5個たまったら、レイドリックアーチャーcに
かえて殴ってます。恨みの箱を貯めている。
sメイルも両手剣も全部拾ってます。sメイルは段々値上がってきてるし、いつ露店に出しても
即売れアイテムなので助かる。そんだけ〜
■7/10 新装備
 アヤム完成〜
レベル60以上の全職業装備可能でテコン系にはintのボーナスがつくs1.
各サーバーで献金が終わり、神殿が開いている模様。残りのクエストをやって
殴りプリで神殿に行ってみようかなぁ。ホドレムリンが悪魔なので美味しいそう。
でもSB使ってくるのでなぁ〜。あんまり死にたくないし。装備が数多く実装されている上に
セット効果があるものも沢山あって、そこら辺がさっぱりです。市場が落ち着いてから考えよう。
■7/4 ラヘル
やってることは変わってないのですがーラヘルが来たので殴りプリ97で
ラヘルのクエストを消化!13.4%から18.5%に!かなりうまー
氷の心臓とかは必要なかった。『続・通行証クエスト』はsナイフがあればいいし、
『凍ったマジシャンクエスト』は店売りハンマー、ラフウィンド5個、白紙スクロール、
『フォビエクエスト』花火も氷の心臓も必要なかった。途中までだから?
紫箱ももらえるし、箱は出てくるアイテムも増えたみたいで高騰してますね。枝も。
あとは、リンカー用にアヤムって帽子が欲しいんだけど♂リンカーにあの帽子は合うんだろうか・・・。
エスマー専用だから、出回らないだろうし、だから高いだろうなぁ・・
 と、いうわけで柔らかい布集め。けっこう大変。中々出ません。
あと輝く鱗300も〜集めないとね〜
■6/26 5ヶ月
 97〜
前回上がったのが1/31なので約5ヶ月!こつこつやってれば上がるんですよね。
何回も停滞してたけど70%くらいから一気に頑張った。
これでアクセがフリーになるのでWsighでもいいし常時、天下大将軍でもいいし
他にも使ってみたいカードが2枚ほどある。
■6/12 sカタナも18本ぐらい投げ売った

今までも売れたらすぐ補充していたけど、この日は一気に3000個買う方がいて、餅売り終了♪
殴りプリも70%を越えて97が見えてきましたよ!highwizとプリはほぼ同じ時にレベルが上がったのに、
wizの方が先にレベル上がっちゃったし、魔法職のほうが好きなようで・・・
でも、ひよこちゃんを買ってから、プリする時間が増えているので しばらくは殴りプリメインでやっていきます。
ガラパゴ帽は2Mで買ってwizに装備させてたけどINT120を保たないとSPが厳しく、常備使用は無理っぽい。
そしてhighwizがガラパゴ帽を装備すると、マント+ツバありの帽子でガッチャマンとか戦隊ヒーローものに見えるので
けっこう恥ずかしいかも。アンティペイメント400〜500出して元を取れたらいいね。ガラパゴCは3種のジュースが
出てくる。こういうドロップ系Cの中でも ボロボロ出るらしいです。まぁジュースだけど・・ヨーヨールナポリンを狩ってる人には便利!
 ミニべべ 
■6/2 @一万個
wizとプリはちょこちょこ。リンカーはガラパゴ帽が欲しくなり、
露店に出回っていますが、趣味装備にしてはちょっと高いので、オットー海岸に篭っています。
MAPに20体しかいないらしくて、 森側だけに沸くんならまだ楽なんだけど・・・海岸の方にも沸くので大変です。
 チンピラも倒せるし
 y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ガラパゴだけでもまだ%上がるので、そんなに苦じゃないけど、カードが先に
出てしまうとは。
■5/28  餅売り
highwizのレベルが上がった後は、ほとんど狩りもせず、露店しています。
プチレアを売り終えたので、次は餅です。@2万個・・・
もう儲け云々より、いつ売れるかわかんないし購買者が減っているのでさっさと売りたいって感じですね。
話は代わってひよこちゃんを11Mで買いました〜、相場も下がってきたけど、出してる露店も減ってきていたので
思い切って・・・!!アユタヤではピアレス帽子を外さなきゃいけないので、
どうすっかなぁーデモ用のマスク+緑Pかな?
 さくさく
普段は9回で倒すタムランがDAが出ると8回、7回になる。
次レベル上がってstrを+1すればアクセ欄が自由になるのでWサインか、はたまたヴァイオリーcか、
日曜日午後fen鯖プロンテラの露店数を数えてみた。誤差は多少あるけど、
330店。そのうちbot露店は60店。
噴水周りはもちろんだけど高級装備の十字路までスケルワーカーCで、見にくいなぁ。
■5/21 キャラ紹介も更新しました

 95〜
ちょうど自給をはかっていたときにレベルが上がったので、SP切れの心配がなくなってよかった〜
jobUPもあと2.2%!頑張る!隠居!
 上納1%にして時給計算、2M突破!
前々回は1.687651、前回は1.806112、今回は2M。だけど何か上達したのか変化はわからない。
多分ミネラルを巻き込むような余裕が出てきたからかな?
テレポ狩りしてたけど、意識して溜まってそうな場所狩りにしたらもっと出るかも。
 
装備とステはこんな感じで。ステP余ってますが、、、。
基本AMP+SG5で。SG6にしたらもっと落ちやすくなるかもしれないけれど、ソウルドレインを取っているので
SG5でJTでとどめさしてドレインドレイン。この追尾をなくしたらもっと効率上がるのかねぇ。
重くなければ大体SG5で倒せるのでそんなに気にしてないけど。INT補正がついたので
Tオットースタッフ作るとか、ドロップ系カードの装備にするとか遊んでみよう
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送