■目標達成11/24
テレヒルフェンクリをイヤリングに替えたことでINT+1。jobが上がってINT+1。合計+2
これによってINT120をキープしたまま、今まで装備していた
頭装備のとんがりかs0イヤリングのINT2分の装備を好きなものに変えられる!
ミストケース帽子でもいいしミミックアクセでもいい。the Sighでもいい。
パゼラルド+メモライズブック+子デザでINT126も達成だ〜。


久々のアインD時給はかり。
 1.806112でした。9月25日に計ったときは1.687651だったので
大分慣れましたね。この1時間の狩りでミミッククリップを装備していたら青箱1個出ました(*´∀`)

■巻き戻り
巻き戻りは、いつもどおり精錬と枝とギャンブルと
途中で疲れて止めた。
当たりはこれぐらい。全種類35個交換して
後は連打できる武器だけやってましたが、特に当たりでなかった。紫箱開けたら短剣→s3ダガー
巻き戻りのときは精錬が一番楽しみ。
wizのスキルもマジッククラッシャーナパームバルカンウォーターボールに振ってみましたが微妙かな?
あまってるのでもったいない気がするけど、スキルは貯めとこう。
仮面をオペラ重量20からゴブ重量10に変更〜
オペラより安く売ってたので買いました。仮面でdef2はオペラとアラームとゴブリーダーだけ!
あとはロングコートを軽い服にしたい。テレヒルフェンクリをイヤリングに変えようと思ってるけど
ビタタcってあんまり売ってるところ見ないなぁ。ちょっと高くても買っておけばよかった・・。
テストサーバーは入れなかったので諦めました。やったことない職業をやるチャンスかと思ったら
重すぎてそれどころじゃなかった。

■ハロウィンパッチも来たけれど
卵高い。まとめ買いできなくてちょっと大変。。。
果たして、ハロウィンイベントが終わった後、パンプキンヘッドの効果はどれが残るのか、
ニブル行きのチケットはイベント期間でしか使えないのか。交換でチケットすごい出るのに
卵代2000z出してイベント期間の2週間しか使えません。となると高い!
ロリルリに交換すべきか、パイとして残すべきか・・・はっきり残るとか告知されたっていいじゃないか!
うーん帽子を作ってしまったら、イベント終了。ってのは物足りない。

今更ですがアインDのベアドールが「良く焼いたクッキー」を落とさなくなった。多分フィゲルパッチから
だと思うのですが、pot系に関わらず回復剤のドロップが全体的に変更されたのでしょうか・・?
アインDはとにかく、鉱石類が出るので重量が厳しいです。カプラは近いけど、滞在時間は長いほうが良い。
粉じん、有毒ガス、菌糸、毒の粉、古く青い箱
    黒水晶のかけら、ダイヤモンド1カラット、鉄、石炭、鋼鉄、エルニウム、アンホーリータッチ
鉄、鉄鉱石、鋼鉄、錆びた鉄、燃えた木、古い鉄板、へこんだやかん、古木の枝
   水晶のかけら、トパーズ、サイファー、イエロージェムストーン、エンベルタコン、黄金、オリデオコン、エンペリウム
    錆びたネジ、よく焼いたクッキー、蜂蜜、オリデオコンの金槌、エルニウム、呪われた幸運の女神のブローチ、怒った口
と、落とすわけですがエンペリウムやレア類を除いた中で一番重いのは鉱石ではなくオリ金鎚。重さ40。
ベノマスの青箱は見たこと無い。アンホーリータッチは10個ぐらい出た?呪幸運も10個以上。怒った口はそれ以上。
そこらの敵がS防具を落とす確率よりはるかに出てると思うので、アインDのドロップ情報を提供したいけど、
アクティブの敵のマップで斬数を数えるのってどうすればいいんだろう・・・?地道に数えればいいのかな
パッチのたびに色々不具合バグがあるので、やる気が低下中。


■恋人クエスト、wizではかんらん石プリはめのう
wizで歴史学者クエスト、プリでアルバイトクエスト婚約指輪クエスト恋人クエストやった。
細かいクエストも塵も積もれば山となるー。レベル上がった直後にやると%が上がってやる気出る?かな。
ウンゴリアント!!
2階に行く時にテレポしている時に視界にいたら、倒すようにしてます。 かんらん石が割りと出るしsブーツも2回出た。
移動速度遅いし赤芋並なのに張り付かれると 意外と攻撃速度早い、1kダメ。動きも静かなんで実は見つけにくい。道も狭い。
 1%がきつくなってきた。
今までデスペナ気にせず、蝿も回復剤も持ち歩かず、死ぬときは死ぬで、だらだらやる
やる気なくてもたまにやる、で、やってきたらbaseとjobの開きがすごいことに((((;゜Д゜)))
どこかのblogでjob62になったのはlv92と書いてあったけど、まだ58だ・・・ヤバイーヤバイー
レベルが低いときは死んでもすぐ取り返せると思うから死ぬけど、レベルが上がってくると今まで死んだ回数が
もし+されたら、と思うと、死んだことをすごい後悔してくる・・・
一個やわ帽出たので探偵帽を作りました。

■埃をかぶっていた装備
 生贄が生き残る!
マジ時代はゴキ卵ガードを使っていて、監獄でもゴキ卵ガード使っていたので
この3種ガードを全く使わなくなりました。ブルータルを5.5mガルガンチュアを6mで売りました。
今、考えると人盾は残しておいたほうが良かったかも・・・お買い上げありがとうございました!
TTチェインとかも使ってないんだけどねぇ・・まぁいいか、そのうちで。必要なときが来たらで。
殴りプリ3日に一回ぐらいやってますが、アユタヤで得た紐を使うため
生体1Fに引越し中。wizが監獄で使っていた不死靴で経験値も上がって、なかなか良い狩場です。
噂には聞いてたが、空き瓶がすごい出る。が、今回のパッチで敵からポーション系が出なくなったらしいし、
アユタヤニブルと行ってて空き瓶減ってきてたのでちょうど良かった。(ミストケ帽子で蟻地獄に行くのも好きだけど
フィゲルは、ちょっとだけ行って棚の薬クエストやっただけ。白ポ1つで青箱がもらえるなんて、すごくないか?
後は情報待ち・・。また長めのクエストがあるらしい・・ソロは厳しそう。モロクの魔王クエストでタナトス3Fに
行くのもきつかったのにな。

■ちょVITちょLUKの効果
wizのレベルが上がったので、VITを14+3、LUKを12+3と上げた。現時点で!
まだスタンしてません!16%ぐらい経験値が増えたけど多分スタンでは死んでない!
VIT&LUKが1だと、スタン計算機でのスタン率は2.65% スタン時間は2.96sec
それが↑にすると0.45% 2.34sec。
今までスタン耐性といったらVITだと思っていたけどLUKも有効なんですね。知らなかった。
特にwizにとってLUKってスタンのことを考えない場合、意味の無いステータスなので、
効果があるのか疑心暗鬼でした。ごちゃごちゃ迷ってたんですよ。DEXを上げて詠唱を早くすれば
敵と対する時間も減って、石投げを受ける回数も減るだろう、とか。
 GVG時間にライバルはいなかった。
このwiz運が悪いのか、確か3回ぐらいBOSSのRSXを倒してると思うけど、(確実に倒したのが2回、死に戻ってアイテムだけ持ってたのが1回)
MVPアイテムがイグ実のみ。この時なんてドロップが何も出なかったぐらい。ウンゴリアントを倒したときも
虫の足さえ出ないときもあったなぁ・・・。チャンスがあれば闇の目隠しが出るまで倒してみたい。
普段は阿修羅の方がいるので中々厳しいですが。RO内のBOSSMVPはアインのRSXが初めてなので、
BOSS狩りのマナーとか礼儀とかわかんなくて、魔法職の場合はFWを出して敵と接しないように戦うけど
近接職の方が来た場合、その人がタゲを取ることになるので、なんだか後ろめたいような。 その時魔法出していいのかなー
一時はアンソニcが買えるまでアインDは無理かと思ってましたが、少し振るだけでこんなに違うとは!よかった!


■リヒクエ
wizでリヒタルゼンクエストやりました。

生体Dで囚人の腕輪と研究記録を集めるのが、やっぱり大変。プリがレベル上がった後なので
死にまくって集めた。腕輪はシーフが記録はアーチャーが落としやすいらしい。
アイン・リヒとまとめてクエストやったおかげで、もうすぐレベル上がりそう!
 クエストのついでにリビオからもらったダイヤを消化

 到達!
wizプリが90台で、90台は人気があるそうなので、BSで蜃気楼に挑戦しました。
重かったりなんだりで全然戦力として役に立ってはいませんが、色々な敵と会えるし楽しい。
もう皆慣れていて、制限時間に余裕でクリアできたり。色々な職とスキルを見て、
早く5スロットにならないかなぁ、と切実に思うわけです。

■クエストのときは速度増加が欲しい。
wizサインクエスト2回目に続き、アインブロックの工場、恋人、シドクスクエストやりました。
シドクスクエストは経験値もそこそこ入って、でも移動も少なめでおすすめ。
アインD一階のウンゴリアント。
今までに2回倒して虫の足のみ。 sブーツが出るらしいけど。。体感はアルギオペな感じ。
この調子でリヒタルゼン、ノーグのクエストもやりたいけど、
リヒタルゼンは囚人の腕輪とか生体記録とか集めるのが大変で、ノーグロードの歴史学者クエストはゲフェン↑の高台へ
何度も行くのが大変だった気がする。意識しておかないとどのキャラがどのクエストやったんだか、わかんなくなりそ
コモド?以降の経験値がもらえるクエスト。
●ノーグハルト
モロクの魔王
歴史学者
アルバイト 
吟遊詩人 
●リヒタルゼン
研究所潜入
通行証
大統領
飛行船
●アインブロック
恋人
シドクス
●龍之城
毒薬王
●アユタヤ
婚約指輪
この他にもアユタヤダンジョンクエストで青箱。崑崙クエストでsシューズ。亀島クエストで良ければ紫箱。
最近のパッチでは、経験値がもらえるクエスト、ストーリー性があるクエストが多いですね。
あんまり移動したり行き来が多いクエストより、材料が必要なクエストのほうがいいな。
wiz用にペスト鎧を作りました。(敵が石化する)スタンして、それに着替えたら効果ある・・かな・・?
経験値が多く入るクエストはやってるけど、細かいクエストはやってないかも。
蜃気楼、無料になったので行ってみます。

■wizとプリのレベルが上がった
 パワクリ一つをコボブロに戻す。クリティカルやっぱ良いな。
天下大将軍クリップ一つだけど、買いました。
アコ系は発動率が上がるだけあって、すぐ出る感じ!レベル上がったのでニブルとか火山とか
試してみたけど、やっぱりアユタヤが良いのかな。でも、アユタヤの何が飽きるって敵の種類が少なくて飽きる。

wizも@vit&lukを上げるかAアンソニcが出る12月までアイン行かない
ぐだぐだ迷ってたけどvit&luk上げ始めました。と、いっても段々レベル上げきつくなってきたので
いつ完成するやら・・・前から上げ始めればよかった。
レベル上がると狩りする気が起きないのでThe Sighクエスト2回目終了!
第3部のセリンの小部屋に行ってダークイリュージョンが出るところで、よく失敗してたけど原因がわかった。
「セリンに話しかけて、敵が出てから10分だと思ってた」こうすると10分間DIから逃げ続けないといけないけど
部屋に入って7分ぐらい経ってからセリンに話しかけて敵を出し取り巻きを倒してDIを撒けば、よかったんだ。
セリンの部屋に入ったときから10分だったんだ。あと大変なのはごつミノ地帯でした、悪魔のガーゴイルがいなければ
ハイドクリップ使ってソロでも楽々クエスト出来るのにね。
黒水晶のかけら369個たまったので監獄2Fへ「ジルタスの仮面」作ろうと行ったら、
鞭忘れた。sロープ売っちゃったし鞭無い○| ̄|_  λ......ルルカ森へ行ってきます。
  あぁあ鞭って店売りしてるんだった!!! 

■バナナの皮買いました。
殴りプリのほうも後8%で上がるのですが・・。
監獄に戻ってきたお祝いとばかりに、ゾンプリc2枚、リビオc、プロペラ、ニブルでロリルリcと
いろいろ出ましたー。AMP10+SG3でやるとagiwizでも詠唱が早くてスムーズスムーズ。
監獄でjob62まで行こうかと、考えるぐらい。でも飽きそうだな
 
ぎりぎり生きてました。コモドセーブなので、もし死んでリザされなかったら・・危ない危ない

■露店中
 10個ぐらい売りまくってます。そのうちアイアンケイン並の放置アイテムになりそうだ・・
 殴りプリもちょっとずつやってます。パワクリと銃靴にしてSTR100達成!!
900〜1000台をうろうろしていたダメージが余裕で超えるようになりました。かすかですがクリダメは1345。
バナナの皮が手に入ったらニブルとか火山Dに行って飽きないように楽しくレベル上げ出来たらいいなー。
wizですが、これからVITを伸ばしていくかもしれない。石投げに屈するのはくやしい。
Highwizの場合AMPがあるので大魔法のレベルを落とすことが出来る、すなわち詠唱速度を短縮できる、
つまりDEXをそれほど上げる必要性が無くなって来たわけです。
レベル上がるまで安全な監獄でやってきます。−−−−−数日前ぬるいと書いてしまった監獄ですが、
やばい楽しい。やっぱFWで不死を焼くスピーディさ、最高だー

■1時間もったのだが・・
 1.687651〜
収集品はこれ+ハチミツ10個他
監獄と同じぐらいじゃないか!とちょっとがっかりしたけど監獄はEXPUP靴履いて、そしてMHに程好く出会って
この数字なわけで、今回はマップに他の人がいなくて敵の湧きもイマイチだったから。ダトイイナ・・
だいぶ通ったおかげで死ににくくなったし、アンホーリータッチ、呪われた幸運の女神のブローチも
出しました。あんまり売れ筋商品じゃないけど・・・鞭類もsロープはすぐ売れるのに。捌きにくいレアばかり残ってく。


■wizのアインDの時給を計ろうと頑張ってるのですが、残り10分とかで死んだり・・。
結構頑張っててもジャックポットの石投げによって、どうしようもなく死んじゃうのは、へこむ。。
音符のヘアバンドにスタラクタイトゴーレムC挿しとか使ってみたいけど、無形盾と悪魔盾買って
すっからかんです。何か高額なものを買うなんて相当先の話です。
監獄より時給が上なのは間違いないけど、石投げされて死ぬことを考えたら、
結果的には同じぐらいになってしまうのかも?エルも監獄と比べたら出にくいし・・・
BOSSは出るけど道は狭いし・・結局好みの問題か?

で、監獄へ一度戻ってきたのですが、自分にとって温い狩場となってしまった。
人気狩場で人も多いしねぇ。wiz&highwizの長〜〜〜い間をここで過ごしてきたから
アンソニCは当分手に入らないけど、スタンしたらイミュンに付け替えたりして
もう少しアインDで試行錯誤してみます。

BSは婆園で2-3レベル上がったので、次の狩場候補としてルルカ森行ってみたけど
まず人が独りもいない、マップも広い、ドリアードの射程が少し叩き辛い。
婆園よりも30分でシュメティとs4ロープが出たので金銭的には上?
魔女砂が売れるとはいえウィザードハットとアークワンドは30k以下なので。
時給は30分で13%くらい。輝く草が何本か生えているのでハーブも手に入れられる。
ステムワームから、なわとびもドロップ。どうりでここは出会う人がジプシーぐらいだと思った。
鞭が良く出るんだねぇ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送